遊戯王&ラッシュデュエルコレクターの誰もが心待ちにしていたといっても過言ではないSwitch版「ラッシュデュエル最強バトルロワイヤル!」

OCGでは未収録のイラストで、遊戯王でトップレベルの人気を誇る「ブラック・マジシャン・ガール」がシークレット仕様で確定封入となれば、買わずにいられようか。
いや、いられはしないことだよ。

IMG_5694

僕はGEOとAmazonで2本予約しました。
一つにはラッシュ特有の初期傷を警戒したことと、あわよくば未開封でも保存しておきたかったためです。

IMG_5696

開けるとこんな感じでいきなりカードの袋が入っています。
正直封入の仕方はビビりました。Twitterでは「傷ついていた」という声も結構ありました。
幸い僕のカードは目立つ傷はなかったので、もう1箱は開けずに封印してあります。
残念ながら完美品ではなく「目立った傷や汚れなし」というぐらいです。
IMG_5698
とはいえ表面はこの美しさ。ラッシュデュエルのシークレット仕様は実は初めて手に入れました。
ラッシュレアはいくつか持っているのですが、輝きの質が違います。
どちらかといえばOCGのプリシクに近い全面ギラギラ感があり、とても綺麗です。

コレクターの方々が無限回収に乗り出すのも無理はない美麗さで、KONAMIの気合を感じました。
実際に遊ばれるかは別として、このソフトの売上に多大な貢献をすることは疑いないでしょう。
かくいう僕もあと1本ぐらい買おうか迷っているぐらいには魅了されています。
IMG_5697
IMG_5699
巷ではガールの緩衝材とか言われてますが、この2枚も非常に綺麗です。
能力的にもかなり強いのでは?

IMG_5695
初回特典のamiboカードはロミンでした。可愛いので大当たりと言っていいでしょう!

ラッシュデュエルもこれを機にもっと普及してくれると、コレクターとしても嬉しいです。