みんな大好きマリィちゃんの海外版カードがたくさん入ったコレクションボックス。
Amazonでプレ値でしたが、海外から直接輸入するのも手間なので買っちゃいました。

IMG_5677

僕も仕事で海外との輸入取引を処理することはありますが、しょっちゅうイレギュラーなことが起きるので、正直プレ値を払ってでもその道のプロにお任せした方が個人的には気が楽です。
面倒なやり取りは仕事で十分なので、趣味ぐらいは楽にさせてもらいたいという。

こうした輸入については、いわゆる転売とは違って、ノウハウやコネクションにお金を払っていると考えているので、定価の3〜4倍になっちゃうのもやむなしかなと受け止めています。

しかしこのマリィボックス、もう箱からして超かわいいです。買って後悔なし。
正直、開封するか悩みました。
IMG_5676

まぁでも中身が見たいので開けちゃいました。

IMG_5678

デッキケース、デッキシールド、コイン、ダメカン、そしてSR仕様のマリィちゃんを含むプロモカードバック!
IMG_5681
日本では「シャイニースターV」に収録されているマリィちゃんが、プロモで確定封入とはなんて贅沢なボックスだろうか。
シャイニーマリィちゃんはすっかり高嶺の花になったので、気になってる方にはぜひチェックしてみてほしいです。

IMG_5679
あと、デッキケースの中に海外のパックがたくさん入っていました。
これは入っているのを知らなかったのでテンション爆上がりです!
IMG_5680
当たりカードはたぶん引けてないっぽいですが、日本とは仕様のだいぶ異なるカードをたくさん手に取ることができて楽しかったです。
パックがギチギチなので、日本より出しにくい。

写真手前に写っているトゲキッスVMAXとかメタグロスVMAXって、日本のRRRに相当すると思うのですが、海外版はSRのような独特の波打ったようなレリーフ加工がされていて、随分豪華だなぁと感動しました。

海外版のレアリティはまったく分からないので、間違っていたらご容赦ください。

マリィボックス、買って損は無かったです。マジで。

次はルリナで出してくれないかなぁ。